2024年第1回目のブーストキャンプ終了

Feb 26, 2024

スピーチ朗唱ブーストキャンプを年に回開催しています。今年最初の回は、2月初旬から始まり18日に終了しました。朝10時から19時まで、86名が参加して7名の講師による徹底指導。リピーターが割の人気イベントですが、初参加の方達からも予想以上に素晴らしかったとのお声をいただきました。感想コメントは、こちらのブログに一部載せてあります。

つづきを読む

英語学習者必見!速読法でスキル向上

Jan 10, 2024

英語の速読法を系統立てて学ぶことができる新刊書籍が、今月末に発売されます。著者である二宮雅規先生とFORWARD代表の石渡誠が速読法に関する対談を行います。

1月12日(金)の22時から、こちらのYouTube と facebook の両方で配信予定です。

つづきを読む

オバマ広島スピーチ朗唱・学習法

Dec 21, 2023

英語に苦手意識がある人でも、スピーチ朗唱を実践すると、想像以上に楽しく大きく変われます。

どうして日本人は英語を話す力が不足しているのか、英語力向上への秘訣は何なのか。

12月15日に行われてた学習法説明会のアーカイブを無料公開しています。

ご視聴は こちらから

 

つづきを読む

英語発表会開催

Dec 06, 2023

年に1回の大発表会が日間に渡り開催されます。

初日12月16日(土)17時〜21時

朗唱リサイタルは17時20分より、3分間スピーチも挟んで19時半まで行われます。その後、ドラマプロジェクトワーククラスとプレゼンテーションクラスの発表があります。

 

2日目12月23日(土)15時半〜21時

つのドラマプロジェクトワーククラスとプレゼンテーションクラスひとつの発表があります。

フェスティバル会場:東京ウィメンズプラザホール

初日12月16日(土)17時〜19時半までは facebook FORWARD -English School for Change-...

つづきを読む

朗唱リサイタル週間終了

Nov 30, 2023

春夏冬と年に3回、朗唱リサイタル週間が設けられています。

教室やオンライン、また動画投稿により、全受講生がスピーチ朗唱の発表をする週間です。

この冬の回は、11月24日から29日までありました。

その中からさらに選ばれて方達は、12月16日(土)に東京ウィメンズプラザでの最終舞台に進みます。

つづきを読む

「言語化力」ライブトーク

Oct 01, 2023

日本を代表する文章の専門家、山口 拓朗先生による、国内28冊目の新刊『「うまくことばにできない」がなくなる言語化大全』が、11月15日に発売されます。

まさに英語学習者にも大切なヒントが得られる本なので、FORWARD代表の石渡が「言語化力を高めるには」をテーマに山口先生とライブ配信をします。

日時:10月日(火)時半より時
配信先:FORWARD YouTube チャンネル→ こちら

つづきを読む

英語フェスタ2023

Sep 27, 2023

こどもから大人の英語教育まで、全20人の国内外で活躍する英語の専門家たちが集結して、10月3日からの4日間、『英語教育フェス2023』が開催されます。

それぞれ20分間、YouTube上で入れ替わり登壇するもので、FORWARD代表の石渡も日目の最後に登壇予定です。

無料でライブ視聴ができます。アーカイブも有料となりますが、プレゼントつきで申込できます。英語にご興味がある方、詳細とご登録はこちらからできます

 

つづきを読む

夏の発表会開催されました

Aug 28, 2023

英語力を格段に引き上げるために、FORWARDでは年に回発表会を開催しています。

日本人には、アウトプットの量と質が不足しがちですが、これらの発表会はその改善を図る楽しい機会となっています。

代表の石渡誠のブログには、これらのイベントの写真も掲載されています。

『英語学習・最高のアウトプットは発表の場』
https://ameblo.jp/makoto-ishiwata/entry-12817953325.html

つづきを読む

オバマ広島スピーチ朗唱法・説明会動画29日まで

Aug 23, 2023

【オバマ広島スピーチの朗唱説明会ビデオがアップロードされました】
先日日曜日に開催されたオバマ広島スピーチ朗唱説明会にてお話しした内容をより分かりやすく説明されたビデオが視聴できるようになりました。
もう一度詳しく聴きたい方、予定が合わず参加することができなかった方、ご興味のある方はぜひご視聴ください。

説明会の動画はこちらからすぐに観れます。
つづきを読む

オバマ広島スピーチ朗唱 無料説明会

Aug 18, 2023

「英語、国際社会問題、世界平和」どれひとつでもご興味がある方へ、
「オバマの広島スピーチの朗唱」を始めてみませんか。
今までにない学びや気づき、そして楽しさも感じていただけます。
どのように練習をして、何が学べるのか、説明会をZoomで行います。

月末から月末まで、新たに後半部分の練習を始めるので、特別に開催するものです。(後半からでも、皆んな新たにイチから学び始めるので、ご心配いりません)

アーカイブも見れますので、ご興味ある方はお気軽にコメント欄のリンクから、ご登録ください。(FORWARDスクールの説明会ではありませんので、ご了承ください)

🗓️ 日時:今週20日(日)...
つづきを読む
1 2 3 4 5 6
Close

50% Complete

Two Step

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua.